歯並びを改善する「矯正治療」の症例

ガタガタの歯並びを「ワイヤー矯正」で治療(30代 女性)

矯正前
治療前(正面から撮影)
矯正前
治療後(正面から撮影)
矯正前
治療前(上顎)
矯正前
治療後(上顎)
ご相談内容 「歯並びがガタガタなのでキレイに治したい」と相談いただきました。歯医者や矯正に恐怖感があり長らく治療を躊躇っていたそうです。
診断結果 矯正を行う上で、上下左右の小臼歯、大臼歯の抜歯が必要と判断しました。
治療内容 上顎の奥歯が虫歯で保存不可だった為、抜歯。親知らずを移動させ利用しました。ワイヤー矯正を施術(全顎矯正)
治療期間 約2年間(月1回の診察を24回)
費用 表側のワイヤー矯正費:650,000円(税別) (別途毎月の診察費5000円/回) ※虫歯治療費は除く。
経過・現在 見た目もキレイになり、歯磨きがしやすく、大変ご満足をいただいています。
治療の利点 ・見た目の改善
・歯磨きしやすくなり、正しい口腔ケアが出来るようになる
・健全な噛み合わせとなる
リスクと副作用 ・治療当初は痛みが生じることがある
・噛みづらい時期が発生する
・歯科医師による調整が必要な為、毎月の通院が必須となる(2年間で24回)

歯並びでお悩みの方は岡歯科医院へ

  • 出っ歯・受け口・口ゴボ・八重歯などを改善したい
  • 目立たない矯正治療が良い
  • 部分的に矯正したい

など、歯並びでお悩みの方は岡歯科医院までご相談ください。患者さまのご要望をお聞きし、適切な治療法をご提案します。

費用や治療期間なども丁寧にご説明します。もちろん、カウンセリングの段階で少しでも「合わないな」と感じられたら、治療はお断り頂いて構いません。

少しでも気になる方は、まずはお気軽にご相談くださいませ!