黄ばんだ歯を白くする「ホワイトニング」の症例

症例ブログ

「歯の変色を白くしたい」ホワイトニングとセラミックを併用したケース

初診時
治療前
ホワイトニング後
セラミック治療後
ご相談内容 神経をとって変色してしまった歯(向かって左側2番目)をセラミックでキレイにしたい、との事で来院されました。10年以上前に虫歯で神経を取ったため、歯そのものが茶色く着色していました。
診断結果 ほぼ合成樹脂で治療されていたため、土台からやり直しオールセラミッククラウンを被せることをご提案しました。また、「ホワイトニングで白い歯にしてから、それに合わせた歯を入れる治療」を選択していただきました。
治療内容 ホームホワイトニング1カ月後、全体に白く明るくなりました。その後、白くなった歯に合わせてオールセラミッククラウンを入れました。
治療期間 ホワイトニング:1か月
クラウンを被せる治療:1か月半
費用 ・ホワイトニング片側:20,000円(税別)
・オールセラミッククラウン:155,000円(税別)
経過・現在 想像以上にきれいになったと感激されていました。メンテンス中で5年経過していますが、問題なく良好です。
治療の利点 ・セラミック:保険の歯に比べて自然な色合いで、虫歯になりづらく長持ちします。
・ホームホワイトニング:自宅で都合の良い時間にでき、白くなった歯の色が戻りにくい利点があります。
リスクと副作用 ・セラミック:欠ける事があります。神経が無い歯はもろい傾向がある為、自分の歯根が割れてしまう事もあります。
・ホームホワイトニング:治療に時間がかかります。また、一時的にしみることがあります。

ホワイトニングに興味のある方は岡歯科医院へ

  • 歯を白くしたい
  • 歯の着色が気になる
  • 自然で美しい歯にしたい

など、ホワイトニングに興味のある方は岡歯科医院までご相談ください。患者さまのご要望をお聞きし、適切な治療法をご提案します。

費用や治療期間なども丁寧にご説明します。もちろん、カウンセリングの段階で少しでも「合わないな」と感じられたら、治療はお断り頂いて構いません。

少しでも気になる方は、まずはお気軽にご相談くださいませ!

診療予約・お問合せはこちらから

〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-32-1 
トーシンビルミレニアム5F

電話:03-5302-3700

京王新線「初台駅」東口より徒歩2分

診療時間祝日
10:00~13:00××
14:30~20 : 00××

※土曜日は16:30まで診療を行います。

休診日は日曜日・祝日です。