天然歯のような見た目「義歯・入れ歯」の症例

下の歯を固定式総入れ歯にしたケース(60代 男性)

治療前
治療前
治療後
治療後
ご相談内容 「下の歯がぐらついて今にも抜けそう」「下の入れ歯が動き痛みが出て食事ができない」とのことでご来院されました。
診断結果 上顎にも総入れ歯が入っていましたが、きちんと合う入れ歯を装着すれば、総入れ歯でも問題ないと判断しました。
下顎のみインプラントを6本埋入し、固定式とする事にしました。
長野からの通院の為、通院回数が最小限となるよう、最大限の配慮を払いました。
治療内容 抜歯前提のぐらぐらになった歯を利用し、部分入れ歯を入れながらインプラントを埋入しました。
下は計6本インプラントを埋入しました。ジルコニア製の総入れ歯がインプラントによって固定されました。
上顎は総入れ歯ですが、下顎が固定されたのでしっかりと噛み合わさるようになりました。
治療期間 約6か月
費用 ・下顎:3,000,000円(税別)
・上顎:保険適用
経過・現在 コロナ禍でメインテナンスには通えなかったので、長野の歯科医院をご紹介致しました。
先日も経過良好である旨、ご報告をいただいております。
治療の利点 一般的に下顎の総入れ歯は転覆したり滑ったりして痛みが出る事が多く、苦労している方が多いですが、下顎が固定されたことにより、痛みがなくなり、しっかりと噛めるようになって、充実した食生活が送れるようになりました。
リスクと副作用 ・インプラントとジルコニアの総入れ歯はネジでとまっているので、緩むことがあります。
・メインテナンスを怠り汚れが溜まったままになると、インプラント周囲炎になることがあります。

入れ歯でお悩みの方は岡歯科医院へ

  • 入れ歯が合わない
  • 外れない、ピッタリの入れ歯を作りたい
  • しっかり噛める入れ歯が欲しい

など入れ歯でお悩みの方は、岡歯科医院までご相談ください。患者さまのご要望をお聞きし、適切な治療法をご提案します。

費用や治療期間なども丁寧にご説明します。もちろん、カウンセリングの段階で少しでも「合わないな」と感じられたら、治療はお断り頂いて構いません。

少しでも気になる方は、まずはお気軽にご相談くださいませ!