お問い合わせ
   

ご予約・その他のお問い合わせ

03-5302-3700

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

初台の歯医者【岡歯科医院】初台駅徒歩2分で夜20時まで診療80代女性:他院でのインプラントが不具合を起こしリカバリーしたケース

岡歯科医院
岡歯科医院へのお問い合わせ:03-5302-3700

ご予約・その他

WEB予約

80代女性:他院でのインプラントが不具合を起こしリカバリーしたケース

はじめのご相談内容 他院で数年前に入れたインプラントが動き、「膿んでしまい痛くて噛めない」と来院されました。
診断結果 インプラント周囲炎を起こしていた為、撤去せざるをえない状態でした。
膿んでからしばらく放置していたためインプラント周囲の骨が大きく溶けており、そのままではインプラントの埋入は不可能でした。
行った治療内容 84歳と高齢だった為、骨を作る為の大きな処置は避けたいと考えました。
インプラントを除去すると同時に、特殊な膜と人工骨を使い、増骨を行うこととしました。
6か月待ってからインプラントを埋入し、さらに3か月待ってから、最終的にジルコニアクラウンを装着しました。
治療期間 約1年半
費用 インプラント:1本450,000円(税別) ※ジルコニアクラウンを含みます。
増骨手術:100,000円(税別)
術後の経過や現在の様子 審美的に満足され、なんでも噛めるようになり、不自由なく食生活を送れると大変喜ばれました。
遠方にも関わらず毎月元気にメンテナンスに通われ、経過は非常に良好です。 
治療の利点・リスクについて 利点
口腔内だけでなく、その方の生活そのものが改善される効果がありました。
精神的にも良い作用があったと実感しています。
リスク
・増骨手術の際大きく腫れる事があります。
・骨が再生できない事があります。
・インプラント周囲炎になることがあります。

治療時

岡歯科医院20210409 11 - 80代女性:他院でのインプラントが不具合を起こしリカバリーしたケース

治療後

岡歯科医院20210409 12 - 80代女性:他院でのインプラントが不具合を起こしリカバリーしたケース

  • 月別一覧

PAGE TOP