お問い合わせ
   

ご予約・その他のお問い合わせ

03-5302-3700

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

初台の歯医者【岡歯科医院】初台駅徒歩2分で夜20時まで診療ホワイトニングを伴ったセラミック治療

岡歯科医院
岡歯科医院へのお問い合わせ:03-5302-3700

ご予約・その他

WEB予約

ホワイトニングを伴ったセラミック治療

はじめのご相談内容 神経をとって変色してしまった歯(向かって左側2番目)をセラミックでキレイにしたい、との事で来院されました。
診断結果 虫歯になっていたので、オールセラミッククラウンで修復することにしました。
行った治療内容 他の歯に合わせて白くするのか、ホワイトニングは必要ないのかを初めに決めてもらいました。
セラミックを入れた後にホワイトニングをしても、色が合わなくなる為です。
結果、全体的に色を白くしたいとの事で、先にホワイトニングを行いました。
その後、白くなった歯に合わせたオールセラミッククラウンを入れました。
治療期間 ホワイトニング:1か月
クラウンを被せる治療:1か月半
費用 ホワイトニング片側:20,000円(税別)
オールセラミッククラウン:155,000円(税別)
術後の経過や現在の様子 想像以上にきれいになったと感激されていました。
メンテンス中で5年経過していますが、問題なく良好です。
治療の利点・リスクについて <利点>
保険の歯に比べて自然な色合いで、虫歯になりづらく長持ちします。
<リスク>
セラミックが欠ける事があります。
神経が無い歯はもろい傾向がある為、自分の歯根が割れてしまう事もあります。

初診時

初診時 - ホワイトニングを伴ったセラミック治療

ホワイトニング後

ホワイトニング後 - ホワイトニングを伴ったセラミック治療

ホワイトニングに合わせたセラミック装着後

ホワイトニングに合わせたセラミック装着後 - ホワイトニングを伴ったセラミック治療

  • 月別一覧

PAGE TOP