お問い合わせ
   

ご予約・その他のお問い合わせ

03-5302-3700

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

初台の歯医者【岡歯科医院】初台駅徒歩2分で夜20時まで診療奥歯を矯正治療を併用してインプラントの埋入と歯の移植を行ったケース

岡歯科医院
岡歯科医院へのお問い合わせ:03-5302-3700

ご予約・その他

WEB予約

奥歯を矯正治療を併用してインプラントの埋入と歯の移植を行ったケース

はじめのご相談内容 左下の奥歯を失い噛めなくなってしまった為、全体的に治してほしいと来院されました。
診断結果 左下にインプラントを入れる事になりましたが、しばらく歯がないままにしておいたので、
上の歯が下に降りてきてしまい、歯を入れるスペースがない状態になっていました。
行った治療内容 左の上の歯を矯正治療により圧下させてスペースを作りました。
左の下のインプラントを入れる場所も骨が細く痩せてしまっていたので造骨し、骨が出来た後にインプラントを埋入しました。
左上の第一大臼歯の歯が割れていた為抜歯になりましたが、この部位は移植を選択しました。
治療期間 矯正治療が1年半
その間に造骨手術、インプラント埋入を同時並行で行いました。
費用 矯正治療:200,000円(税別)
インプラント1本:450,000円(税別)
移植は親不知をつかったので保険適用
術後の経過や現在の様子 メンテナンスに通われており良好です。
治療の利点・リスクについて 利点
・入れ歯でなく固定式の為、非常に快適です。
・入れ歯は他の歯が悪くなりますが、インプラントはそれがありません。
・矯正によって歯を短く削らずに済みました。
リスク
・インプラントが骨とくっつかない事があります。
・使用中にインプラント周囲炎になり除去しないといけない場合があります。

治療前

20210127 image1 - 奥歯を矯正治療を併用してインプラントの埋入と歯の移植を行ったケース

治療中(正面左がインプラント、右が矯正部位)

20210127 image2 - 奥歯を矯正治療を併用してインプラントの埋入と歯の移植を行ったケース

治療後

20210127 image3 - 奥歯を矯正治療を併用してインプラントの埋入と歯の移植を行ったケース

  • 月別一覧

PAGE TOP