お問い合わせ

初診専用ダイヤル

050-7300-2882

再診・その他のお問い合わせ

03-5302-3700

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

新宿初台の歯医者|岡歯科医院70代男性の前歯をインプラント治療した例

岡歯科医院
岡歯科医院へのお問い合わせ:03-5302-3700

初診予約

再診・その他

お問合わせ

70代男性の前歯をインプラント治療した例

はじめのご相談内容 前歯が折れ来院されました。ブリッジではなくインプラントで、できるだけ痛くなく治療回数の少ない治療をご希望。
診断結果 左側の歯は無く、折れた右側の歯にはヒビが入っているため抜歯が必要。
左側の歯のインプラント埋入と、右の抜歯と同時にインプラントを入れ、骨を作る処置死肉の増大の処置を一度に行うことをご提案しました。
行った治療内容 右側の歯の抜歯・インプラントの埋入、処置死肉の増大処置と左側の歯のインプラント埋入、仮歯の装着までを一回で行いました。
6カ月後、セラミックの歯を装着しました。
このケースの治療期間・おおよその費用 手術からセラミックの歯を装着するまで6カ月の治療となりました。
治療総額:900,000 円(税別)
術後の経過や現在の様子 術後の経過は良好で現在もクリーニングで通っていただいています。
治療のリスクについて ・全てのインプラントが骨と結合するわけではありません。
・十分なメンテナンスをしないと、インプラント周囲炎になり脱落するおそれがあります。
・強い食いしばりや歯ぎしりにより、インプラントが破折することが稀にあります。
50代女性セラミックとインプラント
50代女性セラミックとインプラント
  • 月別一覧

PAGE TOP